◆□ファビコン◇■

 


アイオライトは羅針盤として使われていた」という逸話があり、羅針盤と東洋医学の五行説をモチーフに考えたコレをファビコン用イラストに・・・コレじゃなくて名前どうしようかなぁ。東洋コンパス・・・五行石・・・名前は考え中💭

bloggerの設定にある[ファビコン]で簡単に好みの画像を設定できると思いきや「100KB未満の正方形を使用してください」ということで合わせて作る必要があります。

合わせて作ったものがコチラ。
250×250(56KB)。
記事最初の画像は1400×990(678KB)。

正方形にするためにキャンバスサイズを700×700に変更すると358KB・・・258オーバー❗️

・・・そういえば前に330×330で作成したら20KBオーバーだったなぁ)・・・と一気に下げて250×250をPNG形式で保存・・・サイズは56KBで300×300でも良かったかもしれない。ファイルをアップロードして保存できました。設定は無事完了してもすぐに反映はされず2日後に反映された経験なので2日後までのんびり待ちます🍵検索してみるとbloggerはそういう不具合がよくあるらしい。

INFO▶︎ファビコン

■ブックマークやタブなどで表示されるサイトのアイコン。

■Favorite Iconの略

コメント

人気の投稿