◆□ウォークアプリ◇■

子供の頃から外出が苦手なインドアタイプで外で遊ぶ目的のゲームがなければ多分外に出ないだろうというレベル。極度の出不精、運動不足💀だから外に出るキッカケをくれるウォーキングアプリ(DQウォーク/ポケモンGO/MH Now)には感謝。これぞ文明の利器。・・・あ、今はDQウォークしか遊んでいません。とてもじゃないけど3つも遊べません。スマホと脳のキャパオーバー・・・遊びたかったなぁ。

DQウォークは数年前から遊んでいて、重度の引きこもりがイベント目的で遠方まで外出するようになり、どうせ歩くならと最近は歩数等も記録しています。

これは今日のスクショですが最近全く歩いていないことがバレちゃうね・・・アイタタ。

前までは「歩くんですW」の歩数/消費カロリー/距離をOneNoteに記録してましたが、「歩くんですW」だと散歩帰りにすぐに反映されなかったり(散歩から帰宅後にあるんですWの記録を取り、1時間後に歩くんですWを開いたら歩数等が増えていることがしょっちゅう)、まだ歩いていないのに謎に2000歩増えていたり記録取るには不安があったのでウォーキング後はヘルスケアの記録を取るようになりました。

読者「何だ何だ、ウォーキングアプリのおかげで歩くようになった記事じゃないのかい」

さっきのスクショでこんな風に思われたかもしれない。

ふっくらスライム目指してます。
言い訳なのは承知です。

4年近く遊んでいてスライム図鑑の完成度がこんなん。ゲームに熱中してスマホばかり触るのは不健康だからほぼ歩く時専用と決めて歩くときだけ起動して遊んでます。言い訳じゃないから。

まぁ最近はゲームの記録を残したくてYouTubeに動画をUPするようになり、歩くとき以外も動画を撮る目的でメガ、ストーリー、ほこら、ツモるんです(麻雀)もプレイしてます。DQウォークずっと続いて欲しいなぁ。

ウォーク系アプリのデメリットはやはり歩きスマホ気をつけているつもりでも目は一瞬スマホに奪われ、その一瞬の不注意で唐突な段差に気づかずに転んだり脇見運転の車の事故にあったりと危険極まりないので本当に気をつけたい。スマホ見るときは絶対立ち止まった方が良い。「立ち止まらなくても注意してるから大丈夫さ!」と過信は禁物。事故ってる人、皆事故りたくて事故っていないという事実🚑立ち止まるときはもちろん歩行者や自転車の邪魔にならない道の端。これで安全ウォーキングアプリライフ。

・・・でも、ずっと引きこもってるからふっくらスライムになってもおかしくないのにおかしいなぁと検索🔎

INFO▶︎ふっくらスライム(BY GameWith)

■過去7日間の合計歩数が7000歩未満。7000歩以上歩くと元の姿に戻る。

■3段階目のときにLv関係なく変身。

3段階目・・・歩かせるねぇDQウォーク。


🔻オマケMEMO✏️

INFO▶︎変身条件(ふっくらスライム以外)(BY GameWith)

■スライム・・・ベビースライムLv5

■アーススライム・・・スライムLv15/🪨3💧1🌱1

■グリーンスライム・・・スライムLv15/🪨1💧1🌱3

■みずたまスライム・・・スライムLv15/🪨1💧3🌱1

■ホイミスライム・・・みずたまスライムLv30/🪨2💧4🌱2

■メタルスライム・・・アーススライム、グリーンスライム、みずたまスライムのいずれかがLv30

■スライムナイト・・・アーススライムLv30/🪨4💧2🌱2

■グリーンタワー・・・グリーンスライムLv30/🪨2💧2🌱4

■しびれくらげ・・・みずたまスライムLv30/🪨1💧4🌱2スライム3

■チョコスライム・・・アーススライムLv30/🪨4水2🌱1スライム

■リボンスライム・・・グリーンスライムLv30/🪨2💧1🌱4スライム3

■キングスライム・・・ホイミスライムLv50/🪨2💧4🌱2

■チョコタワー・・・チョコスライムLv50/🪨4💧1🌱2スライム3/助っ人にありがとうを沢山する

■プリンスライム・・・チョコスライムLv50/🪨4💧2🌱1スライム3/他人の家にいいねを沢山する

■おでかけナイト・・・スライムナイトLv50/🪨5💧2🌱2/メガモンを倒しすぎない(倒しすぎると勇者スライムに変身する)

■ナチュラルキング・・・グリーンタワーLv50/🪨2💧4🌱4

■パイレーツスライム・・・しびれくらげLv50/🪨2💧4🌱2スライム3/フレンド80人以上、しびれくらげ以降に通常戦闘でゴールドを沢山集める

■バンプスライム・・・リボンスライムLv50/🪨1💧2🌱4スライム4/こころを120個以上集める

■エンゼルスライム・・・リボンスライムLv50/🪨2💧1🌱4スライム4/リボンスライムのときに自宅で沢山遊ぶ

■勇者スライム・・・スライムナイトLv50/🪨4💧2🌱2スライム3/ベビースライム以降メガモンスターを20体以上倒す

■はぐれメタル・・・メタルスライムLv50/🪨2💧2🌱2/1日に歩いた歩数が30000歩以上

■メタルホイミン・・・メタルスライムLv50/🪨2💧2🌱2スライム3/既に100万歩達成(アレフガルドを1回救う)、メタル系を沢山倒す

■ドン・ランドマークスライム・・・4段階目からどれでも変身/🪨3💧3🌱4/各地のランドマークを40ヶ所以上訪れる

■コスモスライム・・・4段階目からどれでも変身/🪨3💧4🌱3/5日間連続で20000歩以上歩く

■キラーマシン・・・4段階目からどれでも変身/1日200回以上戦闘を5日間以上、戦闘回数6000回以上






コメント

人気の投稿